9月16日(水)台風のち晴れ

やっと引越しが終わった。
台風が来て一時はどうなるかと思ったけど、
お昼ころには通り過ぎて、そのあとはかえって暑いくらいだった。

たまき:紅蘭もお疲れ様。大変だったね。
紅蘭 :トラックここまで入れんで、運送屋の兄さん可哀相やったなぁ。
たまき:あれは絶対やせがまんしてたよね〜。
    ねえ、ところでほんとに海側の部屋もらっちゃっていいの?

紅蘭 :窓が東むいてるからな〜。うち、「窓は南向き」ゆうて決めてんねん。

ここが新しい私の家、憧れの水上コテージです。
やっと手に入ったよ。
・・・貸し家だけど。

たまき:台風が来ても大丈夫だってことも、はっきりしたしね。
     昨日は心配だったよ、朝来たら家がなくなってるんじゃないかって〜。
紅蘭 :たまきの部屋海にせり出してるからな〜、毎回心配ちゃ心配やな。
    おはよーゆうて、たまきとこ行ったら部屋ごと無いとかなぁ。(笑)

たまき:うう、やな事言うなぁ。大丈夫だよ。(矛盾)
    うふふ。今日からは、波の音を聞きながら眠るんだ〜。かんむりょうだね。
    ・・・ねえ、さっきからなに探してんの?



紅蘭 :いや、ちょっとな。
たまき:?

紅蘭 :・・・・・。
たまき:たまきに言ってご覧。
紅蘭 :・・・・鍋とか見つからへんねん。 
たまき:引越し蕎麦作れないじゃん!
紅蘭 :うち、どの箱にしまったかなぁ。<(T▽T)>


たまき:・・・・・・・ないね〜。(がさごそ)
紅蘭 :・・・・・・・蕎麦はあるんやけど〜。(がさごそ)
たまき:なんかキャンプみたいだねぇ。(ぽりぽり)缶詰めあるけど缶切り無いとか。(笑)
紅蘭 :ごめんな〜、たまき。・・・って、なに固いままの蕎麦食べてんねん!
たまき:食べれるかなぁって。でもこれはお勧めできないよ。
紅蘭 :あっ!やかん。やかんあったで!(⌒▽⌒)


たまき:ケトルだから口が小さいけど、それで蕎麦ゆでよっか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お蕎麦おいしかったなぁ。やかんでも案外できるもんだね。

でも紅蘭、おなべどこに入れたのかなぁ。
明日中に荷ほどきしないとヤバイよ。

とりあえず眠る場所を作らないとね。家中、箱だらけだよ〜。

じゃあ、おやすみなさい


   



次の日記を見る 日記を閉じる