6月8日(火)晴れ
紅蘭のお仕事の手伝いで、キサラさんが泊まり込んでいます。
いつものように朝方まで、2人で頑張っていたようです。
ちなみにあのあと、お客さま用のお布団を買っておいたので、
もう紅蘭が私のベッドに来る心配はありません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


たまき:ああ〜、今日はいい天気じゃん。
    梅雨のあいだはお日様のありがたみをしみじみ感じるね。
    暑くなる前に走りに行こっと。

キサラ:お、おはよお〜、・・・たまきちゃん。



たまき:あれ、キサラさん。もう起きてきたんですか?
    昨日は遅くまでお仕事していたんじゃぁ・・・。

キサラ:・・・・・・・・・んぅ。
たまき:キサラさん?
キサラ:・・・仕事自体は案外早く終わってさ、・・・ううん
    ・・・そのあとすぐに寝ればいいのに、
    紅蘭とだべって
、・・・結局寝たのは
    
ええと、・・・4時くらい、かなぁ。
たまき:それなら、まだ寝ていたほうがいいんじゃないですか?
    まだ3時間くらいしか・・・。

キサラ:それが、そうもいかなくてさぁ。
    ・・・今日は
    ・・・午後から用事があるんだよ。
    またこれが大事な用事で、
    
・・・気が重くて。
たまき:ああ、そうな・・・
キサラ:だから、・・・ん〜
    ・・・二度寝はできないっていうか、
    ・・・起きる自信がないっていうか。
    つまり〜、・・・本当はもう少し寝ていたかったんだけど、
    ・・・たまたま目が覚めちゃったんだ・・・
    って話、したっけ?

たまき:・・・いいえ。
キサラ:そうか。うん。目が覚めちゃったんだよ。
    それで・・・

たまき:・・・・・・・・・そ、
    それで?

キサラ:ああ〜んと、・・・どこまで話たっけ〜。
たまき:・・・もしかしてキサラさんて、めっちゃくちゃ朝に弱いんですか?
キサラ:あはは〜、そうなんだよお。
    ・・・な〜んかまだ半分寝ているみたい。
    今こうやって、たまきちゃんと話しているのが夢だったとしても、驚かないな。

たまき:そんなこと言うと、
    「今回は夢オチか?」、なんて思われちゃいます。

キサラ:そんなことも気にしてるんだ〜。大変だね。
    まーいいじゃない、夢オチでも。

たまき:良くないですよ。
キサラ:そっか。
    ・・・じゃあこれは現実ということで、
    洗面所、借りるよ〜。

たまき:キサラさん用の歯ブラシありますよ。このあいだ買ってきたんです。
キサラ:ああ、ありがと。・・・でも今日は自分のを持ってきてるから。
    ん〜、忘れたときにでも使わせてもらう。

たまき:そうですね。
キサラ:んじゃ〜。
    (パタパタパタパタ)
たまき:・・・キサラさんて、起き掛けはボケボケなんだなぁ。
    ちょっと意外な感じ。


キサラ:ぶえっ、ぺっぺっ、なんだこれ?変な味の歯磨き・・・・・・ビ、ビオレ?(笑)
    う゛え゛え゛〜〜

たまき:・・・・・・・・・。


たまき:コーヒー煎れておきましたよ。
キサラ:ありがとう。いやもう、おかげでだいぶ目は覚めたけど・・・。    
    口直しにいただきます。
(ズズ…)ハァ〜〜(#⌒ー⌒#)
たまき:キサラさん、何時ごろここを出るんですか。
    私これからちょっと走りに行ってきますから、
    すぐに出掛けるようなら、鍵をかけていって欲しいんですけど。

キサラ:一旦家に戻る時間を除いても、まだ1時間くらい余裕あるよ。
たまき:じゃあ、一緒に行きますか?頭がスッキリしますよ。
キサラ:・・・走るの?
たまき:はい。
キサラ:朝から走るのはちょっと。散歩なら付き合うけど・・・、
たまき:それなら、散歩にしましょう。(笑)
キサラ:・・・いいの?
たまき:せっかくの梅雨の晴れ間ですから。
    こういう日は外に行かないと損ですよ。

キサラ:そうだね。
    う〜ん。で、どこに行くの?
    よく行くお散歩スポットとか・・・。

たまき:そうですねぇ〜。
    ちょっと歩くと、むかし灯台があった場所があるんですよ。
    綺麗な所ですから、キサラさんもきっと気に入ると思いますよ。

キサラ:よさそうじゃない。行きましょうか。
たまき:じゃあ用意してきます。待っててくださいね。




キサラ:カンカン照りなのに、空気がしっとりしているね。
    ああ〜、なんだか体の毒がぬけていくみたい。イイ気持ち。

たまき:体の毒、ですか?
キサラ:ニコチンとかカフェインとか。
たまき:(・・・そうそう抜けないと思うけどな)
    まぁ、リフレッシュですね。

キサラ:この辺はいいね。自然がいっぱいでさ。空気もいいし。
    それに静かだし。

たまき:そうですね。
    ここに越してきて良かったな〜って思うときって、結構ありますからね。
    今日みたいな日もそうですよ。
    木とかが、ほら。

キサラ:うん・・・?
たまき:ここのところ雨が続いていたから、
    久しぶりにお日様にあたれて、なんだかとっても張り切っているみたい。
    緑がとっても綺麗に見えますもんね。

キサラ:そうだね、ほんとに・・・。
    このあたりは、まだ昨日の雨が残っているね。

たまき:木の葉に遮られて、あんまり日光が地面までとどきませんからね。
    わたし、こういう湿った林の匂いって嫌いじゃないです。
    キサラさんはどうですか?

キサラ:・・・・・・・・・・・・。
たまき:キサラさん?
キサラ:ん?・・・なに?
たまき:・・・どうしたんです?
    まだ眠いですか?

キサラ:違うよ。もう、眠くないよ。
    ・・・ちょっと考え事してたの。
    木を見てて思ったの。
    毎日雨が降っていても、そのうち晴れる日が来るものだよね・・・。
    そしてそんな時って、今まで降り注いでた雨を糧にして、

    木はこんなに生き生きするもんだなって。
たまき:・・・・・・・・・・・・?
キサラ:ああ、変な事言ったね。気にしないで。
    灯台跡は、まだ?

たまき:そろそろ頂上です。


キサラ:おお〜、いい眺めじゃない。
    高い所から見る海もいいねぇ。
    底のほうまで見えるよ。

たまき:ね、いいところでしょう♪



キサラ:ホントだね。(ピキン、シュボッ)
    こういうところで吸うタバコがまた・・・
(パチャッ)
    ・・・ふぅ〜〜。
    いいんだよね。

たまき:せっかくいい空気にところに来たのに、わざわざ煙を吸い込まなくても〜。(笑)
キサラ:ん〜、まあ、そういうものだと言うことで。
たまき:コーヒー飲みますか?ポットにアイスコーヒーを詰めてきたんです。
    氷が溶けて、冷たくなってますよ。
(カロンカロン)
キサラ:飲む飲む。
    うわぁ〜、ありがとう。


キサラ:なんか落ち着くねぇ。
    このままずっとこうしていたい・・・。

たまき:ここで風に吹かれていると、な〜んとも言えませんよね。
キサラ:いいね〜。
たまき:・・・・・・・・・・・・・・・・。
キサラ:・・・・・・・・・・・・・・・・。
たまき:・・・・・・・・・・・・・・・・。

キサラ:たまきちゃんてさ、その、好きな人が出来たら・・・どうする?
たまき:えっ?
    なんですか、突然。

キサラ:ごめんね。それであの、
    ・・・これは「知り合い」のことなんだけどさ。
    って言ってもホンランのことじゃないよ。
    ちょっとたまきちゃんの意見を参考にしたいんだ。
    好きな人が出来たら、たまきちゃんならどうするのかなって思って。
    例えばいきなり告白しちゃうとか、とりあえずお友達になるとか。

たまき:う〜ん。いきなり告白はしませんよ。
    いいな〜と思っても、その人のことをよく知らないと、やっぱりちょっと。
    でも、とりあえずお友達、というわけでもないですね。
    ・・・ただ、いつも一緒にいたいなっていうのはありますから、
    出来るだけ、その人のそばにいられるようにします。
    そうすると、いつのまにかお友達になっちゃうんですけどね。


キサラ:つまり、結果的に友達にはなるけれど、
    お付き合いがしたい為に友達になるんじゃないってことだ。

たまき:ええ、まあ。
キサラ:なるほろね。
    で、仲良くなって、相手のことも良くわかったら、切り出してみると。

たまき:ん〜・・・・・・。
キサラ:違うの?
たまき:私、実は自分から告白ってしたことがないんですよ。
    仲良くなれちゃうと、それでいいかな〜って思いはじめて・・・。

キサラ:ずっと友達のままでもいいってこと?

たまき:・・・そのうちに、彼の方から、その、
    告白してくれることが多いんです・・・。

キサラ:ああ〜、あるある。ズルいけど、それあるよね。(笑)
    そうかぁ。

たまき:・・・ズルいですね、やっぱり。
    なんだかんだ言って私、告白されるのを待ってる気がします。
    フラれたらどうしようとか思うと、怖くて言い出せないんですけど、
    怖いのは彼のほうだって同じなんですもんね。

キサラ:ワキからかっさらわれたことはないの?
たまき:かっさらう・・・先に別の子に取られちゃうってことですか?
    そういう事はなかったですね〜、・・・あっ。

キサラ:あったの?
たまき:ん〜、そういえば似たようなことが、ついこの間ありました。(笑)
    結局その子も私もだめだったんですけど。

キサラ:たまきちゃんは、誰かに取られちゃうかもなんて、あんまり考えないんだ。
たまき:そうですね。私ってのんきなのかも。
キサラ:まあ、それは人それぞれかな。焦ればいいってものでもないだろうしね。

たまき:それで、その知り合いのかたですけど。
キサラ:知り合い?
たまき:好きな人が出来たっていう、キサラさんのお知り合いですよ。
    その人が、告白かなにかするんじゃないんですか?

キサラ:おっ、そうそう。
    いや、あたしも直接相談されたわけじゃないんだけどさ・・・。
    そいつ、どうも告白をするつもりみたいなんだけど、
    ちょっと、うまく行きそうにないんだよね。
    おそらくYesの返事はもらえないんじゃなかなって思う。
    
(ピキン、シュボ・・・パチャッ)・・・ふぅ〜。

    ・・・そいつにも、そうなるのはわかっているみたいなんだけど、
    たまきちゃんと違って、前にかっさらわれたことがあってさ、
    妙に焦っていて、とりあえず自分の気持ちを伝えないとって思っているのね。
    そんな奴に、なにかアドバイスをしてあげられるかと思って、さ。


たまき:・・・・・・私にはよくわかりませんけど、
    告白、受け入れてもらえるならいいんですけど、その可能性が低いなら、
    ・・・・・・低いならしょうがないですよね。相手の気持ち次第ですもんね。
    せいぜい、ふられても気を落とさないでって言うくらいしか・・・。
    でも、そんなことはもう、覚悟をしているんでしょうし。
    ・・・ん〜、私にはたいしたことは思い付かないです。すいません。

キサラ:ううん、そんなことないよ。
    やっぱり、そのくらいのことは覚悟するよね。
    駄目で元々ってつもりじゃないと、こんな告白は出来ないよ。
    でも、そういうもんだよねって、誰かに言ってもらいたかったの。
    たまきちゃん、ありがとう。
    あたし・・・なんだかとっても気が楽になった。

たまき:・・・キサラさんが?
キサラ:あ〜あ〜、うん。アドバイスする立場というか、そういう意味で・・・。
たまき:・・・そうですか。
    よかったです。




キサラ:あっ、もうこんな時間じゃん。
    あたしそろそろ行かなきゃ。コーヒーごちそうさん。美味しかった。

たまき:ああ、はい。
キサラ:あたし先に行くね。つまんない話聞いてくれてありがとう。
    んじゃ。

たまき:キサラさん・・・。
キサラ:おう?
たまき:あの〜、・・・頑張ってくださいね。

キサラ:え?・・・う、うん、ありがとう。
    ガツンと言ってやるよ。

たまき:えへへ。

私はもうしばらくこの岬で風に吹かれながら、キサラさんのことを考えました。



たまき:だからって紅蘭のこと忘れたわけじゃないよ〜♪
 紅蘭:・・・なんや、えらいご機嫌やね。
    おはようさん。




たまき:おはよう。
    キサラさんはもう行っちゃった?

 紅蘭:うちが起きたときに、ちょうど出ていかはるとこやったで。
    アンタによろしくいうてはったわ。

たまき:・・・そう。

 紅蘭:今日はキサラはん、いろいろ大変らしいで。
たまき:私も聞いたよ。
 紅蘭:そうかぁ。
    なんでも相手はこの間コンパで知りおうた人らしいな。

たまき:・・・相手の人のことは聞いてないの。
 紅蘭:素朴なええ人らしいで。
    写真見せてもうたけど、えらい男前やし。
    キサラはんと趣味も合うててなぁ、
    何度か一緒に遊びに行ったらしいけど。

たまき:うんうん。
 紅蘭:ただな、
    その人とは、
    どうも感性っちゅうか価値観ちゅうかが合わんで、
    キサラはん、デートもあんまり楽しくなかったんやて。

たまき:うんうん。
    ・・・・・・・・・えっ??


 紅蘭:にもかかわらずその彼、果敢にもキサラはんにプロポーズする気ぃらしいわ。
    自分追いつめるためか知らんけど、周りに決意の程を述べてるそうや。
    それがキサラはんの耳に入って、
    まあ、キサラはんとしては参ってるわけやな。

たまき:・・・キ・・・キサラさんが告白するんじゃないの?
 紅蘭:逆や逆。キサラはんが告白されるんや。
    ちゃんとキサラはんの話し、聞いとったんか?
    その彼のこと嫌いなわけじゃないけど、恋人になる気はないし、
    きっぱり振っても友達のままでいられるかどうか。
    どないしよ〜って、
    キサラはん、悩んでたんやんか。


たまき:(回想している)
    キサラさん、
    ・・・私の話を聞いて「気が楽になった」、って言ってた。

 紅蘭:へ?
たまき:・・・「ガツンと言ってやる」、とも言ってた。(笑)
 紅蘭:ほぅ〜、そうか。
    振ることに決めたんやな。
    いや、そのカレシには悪いけど、その方がええやろ。
    キサラはん、昨日の晩は「付き合ってみるかなぁ」なんて、
    言うてはったんやけどな。


たまき:・・・・・・・・・・。
 紅蘭:どないしたん、たまき。
    さっきまであんなに機嫌よかったんに。

たまき:・・・何でもない。
    なんでもないんだけど、なんだかその彼に悪い事したような気がして。

    それに、負けを覚悟で、それでも告白するキサラさんて
    ちょっとカッコイイな〜って思ってたのに。
    今となっては、その感情をどこに持っていっていいのやら・・・。

 紅蘭:まあ結局どこまで行っても、キサラはんと彼、二人の問題やて。
たまき:それはそうですけど・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

キサラさんが実際に告白されたのか、そしてそれを断ったのか、
今のところはわかりませんけど・・・、わかりませんけど・・・。
なんだかなぁ〜。(T_T;)>
いつもみたいに「ま、いいか」で済ませちゃっていいのかな。(笑)
でも、しょうがないし〜。

いっそのこと、結果を知れたらスッキリするんだろうけど・・・。

ま、いいか。
それでは、・・・おやすみなさい。
   
 



前の日記を見る



次の日記を見る



日記を閉じる